広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

週末恒例のBBQ

品川真一

品川真一

代表の品川真一です。ラジオは月1回ですがブログはほぼ毎日更新しています(笑) 外壁塗装のこと、防水工事のこと、雨漏りのこと、スタッフ教育や趣味など幅広いテーマで皆様のお役に立てるようなブログを更新していきます。

毎週同じようなブログでつまらないですね(笑)ごめんなさい。季節がいいもんで週末は庭でBBQというのが定番になって来ました。特に最近はピザにハマってましてBBQグリルでピザを焼いてます。

働かざるもの食うべからず

ということで午前中は当然大掃除です(笑)今回は照明器具カバーを洗ったりオーバーフロー缶の中にカビを見つけたので格闘したり、散水栓周りの砂利敷きなどもしました。で、1時間お昼寝をしてから午後から活動開始、買い物を終えてBBQスタートです。

まずはサラダから。コロナさようなら~ということでコロナビールです。サラダは福屋の地下にあるサラダやさんのショーウィンドウにあったやつをパクってます。食べたことはありません(笑)が、オレンジ風味のドレッシングと生ハムがよく合います。本物はアスパラが入ってます。

次に準備しながらのつまみ用にスモーク。ようやくスモークのコツが掴めてきました。

グリルでピザを焼くときは上からも加熱が必要です。グリルの蓋を閉めただけでは弱いので、上部に網を敷いてその上に炭を乗せて焼きます。

ソーセージのピザ 

シーフードのピザ

ひき肉のピザ

キノコのピザは写真を忘れました。

カリッカリにおいしく焼けるので、ピザの宅配を頼むことはもうないでしょう(笑)

そして極めつけがスモーク鮭茶漬け。個人的にはこれが一番うまいかもです(笑)

今朝の朝食でもスモーク鮭の残り物を頂きましたが美味すぎました。ていうか鮭って高いんですね!恥ずかしながら知りませんでしたので、今後は鮭をリスペクトして頂こうと思います。

次回はローストビーフにチャレンジしようかなと思います。

ほぼ毎週BBQしてるので、自宅バレしてる友人がそのうち飛び込みで訪ねて来るのではないかと思ってますが(笑)それもまた一興です。
ではまた~

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ