広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

防水無料相談所

品川真一

品川真一

代表の品川真一です。ラジオは月1回ですがブログはほぼ毎日更新しています(笑) 外壁塗装のこと、防水工事のこと、雨漏りのこと、スタッフ教育や趣味など幅広いテーマで皆様のお役に立てるようなブログを更新していきます。

防水改修工事をどう設計したら良いですか?今はかくかくじかじかこういう問題が起きてるんですがどう補修したら良いですか?

このような相談が全国の同業者から寄せられてくる品川です(笑)

突然の電話やSNSなどのメッセージで来るわけですが、基本即答です。ただ、私は弁護士ではないので無料なんですけどね(笑)

と言いつつ、同業者から相談されるのは光栄なことなのかなと。。ちょっと嬉しかったりします。いや待てよ、嬉しいだなんて言うともっと品川を喜ばせようと思う同業者が増えるといけないので・・・

迷惑です!(笑)うそ

このブログを書いている間にもまた1件相談がありました。

これね、考えてみて欲しいんです。LINEで画像を送ってきてどうしたら良いですか?と聞いてこられた、私は画像の中の異常を瞬時に指摘して改修プランをアドバイスしました。失敗を防げるわけです。

例えば、若い人が独立して会社を経営するとします。勢いがあるので工事を受注しますよね。でも実のところ防水の事は分からないので知り合いの防水屋さんに相談して、防水屋さんの言うとおりに提案すると思います。

ということは、その防水屋さんのレベルが重要だということになりますよね?でも防水屋さんも自分と同じ世代でしょうから、防水屋さんの知識もそんなに高くはないはず。すると仕事は取れても、数年後にクレームが出てしまうことになるかも。。

なので、私のような人間が居ると重宝されるわけですよ(笑)失敗を防げる。リスクを回避できる。タダで!(笑)

昔は自分でやってみて経験するしかなかったことを今は検索すればすぐにわかる時代。やり方もYouTubeで動画で見られる。簡単に知ることができる時代だから、遠慮なく相談が来るんでしょうね!(笑)ナイス強引!

まぁ私も人間ですから、来るもの拒まずではありませんで、人は選んで相談に応じています。私も忙しいんでね。

あっ、自分は品川さんに相談乗って貰ってるわ~と思ったら、私に好かれているんだと思ってください(笑)
じゃあ、また

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ