広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

スーツケースのタイヤの掃除してますか?

品川真一

品川真一

代表の品川真一です。ラジオは月1回ですがブログはほぼ毎日更新しています(笑) 外壁塗装のこと、防水工事のこと、雨漏りのこと、スタッフ教育や趣味など幅広いテーマで皆様のお役に立てるようなブログを更新していきます。

こんにちは。お掃除マスターの品川です(笑)今日は出張から帰って来たら毎回すぐやることをご紹介します。

出張や旅行にはスーツケースを持って行くじゃないですか。旅先の街の歩道や駅内や電車の中をゴロゴロ・・・っと転がしますよね。タイヤの汚れ、大丈夫ですか?気になりませんか?

はっきり言って無茶苦茶汚れてます・・・。駅の構内や電車の中って土足ですよね?変な話、みんなトイレに入った靴で歩いているわけです。そこをスーツケースのタイヤが転がるわけですからめっちゃ不衛生でしょ・・・(汗)

そこでお勧めしたいのがコレ。キュキュットクリア除菌泡スプレー。クエン酸入りなのがポイントです。

家に持ち込む前に玄関先でタイヤにスプレーします。この洗剤の良いところは泡になるところです。しゅわ~っぷちぷち~が何となく行きわたって汚れを浮かしてくれる気がします。

そしてティッシュでタイヤを拭くと惨劇です・・・。真っ黒!めっちゃ汚いことが分かります。これを二回繰り返せば汚れが付かないレベルにまで綺麗になります。

私は下駄箱ではなくてWIC(ウォークインクローゼット)に仕舞っているので、この作業をしてからついでにボディーも拭いてから室内に持ち込んでいます。

スーツケースのタイヤを掃除していない方、掃除してください(笑)本当に、進撃の巨人ならぬ惨劇の汚れですから・・・こんなもの部屋に持ち込んだらいけないことが分かると思います。

もっといい方法があるよっていう方がいらっしゃいましたら是非教えてください。さらにお掃除を極めて行きたいと思います。

ではまた~

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ