広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

イレギュラー。

品川真一

品川真一

代表の品川真一です。ラジオは月1回ですがブログはほぼ毎日更新しています(笑) 外壁塗装のこと、防水工事のこと、雨漏りのこと、スタッフ教育や趣味など幅広いテーマで皆様のお役に立てるようなブログを更新していきます。

高須台に現調に行きました。毎年この季節は高須台第一公園の桜がとてもきれいなので帰りに立ち寄りました。

なんですが、私が気になったのはこれ。

公園全体に咲き乱れた桜ではなく、幹から突然細い枝が出て咲いている桜。この桜に目を奪われました。やっぱり私は変わっているのでしょうか。

一体全体何が起こったのか?どうしてそうなったのか?桜の種?が桜の木に落ちて木が生えた?(笑)詳しいことは知りませんが、イレギュラーであることに違いはありません。

人にもイレギュラーがありますよね。イレギュラーを良しとするか悪しとするかですが、若い頃の私はイレギュラーを悪しとしていました。普通こそ正義で一般的であるべきだという考えでした。

現在の私はイレギュラーを良しと思っています。普通や一般的を目指すのを辞めましたし、スタッフにもそのように教育しています。

もしも正しさを語るとすれば、スタッフが気持良く働けるかどうかであり、スタッフがモチベーションを保てるかどうかであり、スタッフが自信を持って挑めるかどうかであり、より長く共に働けるかどうかを基準にしています。

一般的な桜のようにたくさんの人を惹きつけることはないかもしれないが、それとは比較すまい。自分なりに一生懸命咲いている姿をちゃんと見てやりたいと思っています。

がんばれすたっふ~ぅ~
ではまた~

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ