品川真一
今朝、7:37に入電がありました。この時間帯に電話があるときはスタッフゥの誰かが体調不良で休むパターン。携帯を見るとやはりスタッフの名前でした。
品:「もしもし~?」
ス:『社長~!おはようございます!すみません、今起きてしまいました~』
品:「ははは」
ス:『すみませ~ん。急いで出ますがちょっと遅れるかもしれません』
品:「了解~慌てなくていいから気を付けてね~」
ちょうど私はお風呂掃除中でしたので、不自然に声がこだましていたはずです(笑)
すると1分後、また携帯がブブブ・・・っと。今度はLINEが届いたので開いてみると・・・
何やら、遅刻してしまった!と思って起きて時計を見たら一時間見間違えたらしいのです(笑)
確かに自宅からそう遠くはないので、電話を切った時にあれ?間に合うんじゃないかな~??まあでも女子は朝は時間かかるんだろうな、と思ったんですよね。
出勤してから大笑いでした。
ス:『社長朝からお騒がせしました~(笑)」
品:「いいよ(笑)」
ス:『今起きたという報告電話(笑)彼氏にもしたことないです(笑)』
爆笑
そうですよね。スノボにでも行く約束をしてたっけ?みたいなシーンです(笑)
でもこれは遅刻してはいけないという意識が強くあるということの証明なので価値が高いことだよと伝えました。ただ、まるで遅刻したら〇ろされるみたいなリアクションにも取れるから辞めてよ(笑)と。
中には遅刻するかもしれないと分かっているのに遅刻が確定するまで連絡して来ないような人間だっていますからね。それに比べたら朝起きてすぐ電話するってすごいじゃないですか。そのくらい時間を守ることを意識して日々を生きるって素晴らしいことだと私は思うのです。
かくいう私は高校生時代に学校創設以来の遅刻新記録を樹立した人間ですから。卒業式も遅刻しました(笑)まぁ朝起きれないとかではなくわざとだったんですけどね。
タイムマネジメントの重要性は社会に出てからじゃないとわからないものです。
遅刻大魔王が遅刻してはいけないよと教える、遅刻しないことを褒めるというのは説得力があるのではないかと思っています。そんなの当たり前だろと思われるかもしれないですが当たり前じゃないんです。
まあしかし、かわいいスタッフですわ(笑)
ではまた~