広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

ベッドメイク

品川真一

品川真一

代表の品川真一です。ラジオは月1回ですがブログはほぼ毎日更新しています(笑) 外壁塗装のこと、防水工事のこと、雨漏りのこと、スタッフ教育や趣味など幅広いテーマで皆様のお役に立てるようなブログを更新していきます。

こんにちは。まいまいです^^

今日は、社長のブログにも書いてあるベッドメイクのお話です。ある日突然『ベッドメイクをしてみなさい』と言われました。

なんだそれと思いつつ教えられたこと次の日からしていました(笑)

そうです。やる意味は何なのか。そこをまず知りなさいや~~~~~~なんですよね(笑)

何日か経って社長に教えてもらったアメリカの海軍大将ウィリアム・ハリー“ビル”マクレイヴン氏のスピーチを見ました。

ベッドメイクという小さなことかもしれませんが、その小さなことを正しくできなければ決して大事を成すことはできません。その通りだなと思いました。完璧に整えられたベッドは明日への勇気を与えてくれます。

私は、社長に言われたその日からベッドメイク続いてます。これまでやってこなかったことですが今では毎日の日課になっています。

ベッドメイクもそうなのですが、私はこの会社に入って掃除もよくするようになりました。大同防水では毎朝出勤したら掃除をしてから業務に取り掛かります。そのせいか家でも気付いたら掃除機をかけ始めてる自分がいるんです。(笑)慣れって怖いですよね~

とは言いつつ、部屋が綺麗になることはいいことだと思っているのでこれはこれでよかったです(*_ _)

皆さんにもぜひベッドメイク・掃除をすることをおすすめします!やってみてください!

終わり💖

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ