広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

手が届かない窓の掃除方法

品川真一

品川真一

代表の品川真一です。ラジオは月1回ですがブログはほぼ毎日更新しています(笑) 外壁塗装のこと、防水工事のこと、雨漏りのこと、スタッフ教育や趣味など幅広いテーマで皆様のお役に立てるようなブログを更新していきます。

昨日は会社の新兵器を借りて子供部屋の窓の掃除をしました。新兵器はこちら

なんと5.5mも伸びます!片方がスポンジクッションになっていて裏側がワイパーになっています。
二階にある子供部屋の窓の高さがちょうど5m以上の高さにあり、引き違い窓ではなく滑り出し+FIX窓になっているため、網戸を外さないと掃除がしにくいんです。

かと言って脚立や梯子をかけて掃除するのは危ないしめんどくさい、いちいち網戸を外すのもめんどくさし(笑)ので、ロングワイパーに出番になったというわけです。これは使えます。

5mのポールはさすがにしなるのですがこのしなりが良いんです。まずスポンジに水を湿らせて窓ガラスを濡らします。次に工法を確認しながらポールを下ろしていき、スポンジに洗剤を吹きかけてガラスをこすります。最後にワイパーでかくのですがここで少々問題発生。

洗剤をワイパーでかくとその洗剤はサッシのレールに溜まるわけです。これを掃除出来ないのでホースで水を吹きかけて流してからワイパーをかけるといい感じでした。総合的にみても脚立を出し入れする手間もないし、安全だし手軽に掃除出来るので星5評価です。

手が届かない窓の掃除をしたい方はこちらの伸縮式ワイパーモップを使ってみてください。Amazonで5~6千円で買えます。私、最近お掃除DIYにハマっているので詳しくなって来ました(笑)

ではまた~

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ