広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

どうせなら良いものを。

先日お友達からタオルを頂きました。このカラーが欲しかったのですが、やはり我が家のトイレのウィグワグと相性ピッタリでした!Tさんありがとうございました。

タオルも進化していて、いろんなメーカーから商品が出ていますが、実は私この数年間タオルを研究して来ました(笑)

中でもこのカーキのタオルは私史上再上位に君臨するタオルでSWWOCというメーカーのタオルです。いつまでもや柔らかく生地も丈夫なんです。

会社で様々なタオルを使ってみて実験したので間違いないです(笑)3年間にも及ぶデータ収集を経て、自宅で使うならこれだなと思いました。

ちょっとお値段が張りますが、同等以上の商品の中でもこれは良いです。HPを見てみると水と品質基準と職人の性格によって品質に差が生じると書いてありますが、特に最後の職人の性格にまでフォーカスしているところは、雨漏り119でも私が言っているところなので、すごく共感できます。

タオルと言えば今治タオルだと思ってましたが、今治タオルだから良いタオルではないんだなと知ったのがきっかけでした。逆に今治タオルじゃなくても良いタオルもあります。ちなみにSWWOCは泉州タオルです。

まぁ良いタオルの基準が何なのかでしょうが、私の場合は値段もそこそこであまり高くなく、生地が丈夫で硬くならないというのが良いタオル(使いたい・使える)基準です。安いタオルの中にもいつまでも柔らかいのはありますが、生地が弱くてすぐほつれたりするとあ~これが外国製との違いか?と思います。

タオルなんぞどうでも何でも良かったのに、最近は物に拘るようになって来ました。毎日使って汚れを拭くものなのだから何でもいいという価値観だったのが、毎日肌に触れるものだからどうせなら毎回良いなと思えるものを使いたい、に変わりました。

お家に塗る塗料はどうでしょうか?一度塗ったら10年以上は変わらないですし、何より一番大事なお家の外壁に塗る塗料ですから。どうせなら良いものを塗りませんか?
まぁ毎日外壁を触らないと思いますけどね(笑)

ではまた~

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ