広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

素直さ

品川真一

品川真一

代表の品川真一です。ラジオは月1回ですがブログはほぼ毎日更新しています(笑) 外壁塗装のこと、防水工事のこと、雨漏りのこと、スタッフ教育や趣味など幅広いテーマで皆様のお役に立てるようなブログを更新していきます。

オリーブが育っています。というより店内の観葉植物がどんどん育って大きくなっています(笑)増原君は育てるのが上手いんでしょうね。

水をやりすぎてもいけない、時々日に当ててやったり、風に当ててやったり、人材育成と同じです。
でも植物の方が逞しいですね(笑)

観葉植物のように育っているのがまいまいこと舞ちゃん。彼女は最初はすぐ無理!と否定的なことを口に出していましたが、今はまるで別人のように変わりました。

嫌だ無理だと言っていた積算も出来るようになり、一切触らなかったパソコンも触れるようになり、現在高所恐怖症を克服するチャレンジ中です。

成長とは肯定的解釈への変化 ということを教えたら、そのことを意識して仕事に向き合うようになりました。

今の自分が在るのは自分の実力ではないんだよ、今が良い人生・環境であるならば、それはその環境を創った人が居るからだ、それを忘れてはいけないよと教えたら、自分のパソコンに張っていました。

人としてもっとも大切な能力は、素直さではないかと私は思います。

そして彼女の素晴らしいところは、何かことあるごとに、ありがとうございますと言えるところです。

現調が終わって駐車場に着くとありがとうございます。書類チェックが終わるとありがとうございます。この子は一日に何回ありがとうございますと言うのか、でもきっとありがとうございますを言えば言うほど人は幸せになれると思うのです。

それは私が教えたのではなく、彼女がもともと持っていた習慣なので、見習わなければなりません。
そんなこんなで、まいまいの成長ぶりを見るのが楽しい今日この頃です。

来年は現調に出てドローンを飛ばしている事でしょう。
ではまた~

スタッフインスタはこちら
@daido-works

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ