広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

イタ男。

品川真一

品川真一

代表の品川真一です。ラジオは月1回ですがブログはほぼ毎日更新しています(笑) 外壁塗装のこと、防水工事のこと、雨漏りのこと、スタッフ教育や趣味など幅広いテーマで皆様のお役に立てるようなブログを更新していきます。

昨日は朝から家具を見に行きました。椅子が欲しいこの頃です。

突然アンチョビのパスタが食べたくなって初挑戦しました。パスタに挑戦したのは2回目。基本、食べたくなったら初めてでも作るというのが自分ルールです(笑)

前回はパスタ麺をゆで過ぎてうどんになってしまった反省点を生かし、きちんとタイマーを使ったらうまく行きました。

ひとつ目は全く味のないパスタが出来上がり(笑)、二つ目は少し味を濃くしたもののコメントに困ると言われ(笑)、三つめは美味しいと言われましたが社交辞令感満載(笑)、四つ目はクソ美味いと自分で思いました(笑)

今回の学びはゆで汁への塩の投入量とアンチョビの量がポイントだということ。乳化は難しいが数を熟せば何とかなりそう。

2023年は見栄えも含めてイタリアンを極める!という目標を立てているので、独学ではありますが、さらっとパスタを作れるようなイタ男になりたいと思っています。
ではまた~

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ