広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

Lumiに掲載されました

品川真一

品川真一

代表の品川真一です。ラジオは月1回ですがブログはほぼ毎日更新しています(笑) 外壁塗装のこと、防水工事のこと、雨漏りのこと、スタッフ教育や趣味など幅広いテーマで皆様のお役に立てるようなブログを更新していきます。


Lumi掲載画像
いやぁランボルギーニのグリーンかっこいいですね!軽自動車が欲しい品川です(笑)
先日、Lumiという雑誌に顔パンパンで掲載されました。タイトルは「労働環境の見直しで就職希望者増」。たいそうなタイトルだけど大丈夫かしら?

今年は社員が2名増えました。ありがたいことに就職希望者(待ち)が起こっておりまして、昨日また面接を行いましたが、これまた素晴らしい人材で即内定。

社長は直ぐ採用すると怒られるんですが・・・(笑)、良い人材は他の会社に取られたくないし、環境を与えてあげたいから採用してるだけなんですけどね。

これで今年は社員が3名増えることになりますが、求人コストは0円。顔もパンパン、会社もパンパン・・・

今の環境に不満を抱えている人が多いと思います。仕事とプライベートを両立したいのにその欲求が満たされない。

私も若い頃はそうでした。仕事ばっかりしてましたから。この先どうなるんだろうという未来への不安や、同じことを繰り返す毎日に心が安定しなかった。

こうだったいいのになと思っても、自分の力ではどうすることもできない。変えられない。可能性を見出すことよりいつのまにか不可能だと思い込んでしまっていたように思います。

でも今は違う。現状の環境が嫌なら創り変えれば良い。世の中に無いなら自分で創れば良い。自由にできるのだから絶対に出来る!と思っています。

広島は今日からとうかさんですね。「昔は浴衣来てとうかさん行ってたんだけどなぁ」と増原君が言うので、【会社に来てくればいいじゃん?浴衣DAYで】と。

「え・・・?」と驚いてましたが、カープのユニフォーム着て仕事してる人もいるんだから、ハロウィンの仮装して仕事してもいいと思ってます。

もちろんTPOは大切ですが、現場でもそのまま遊びに行けるような作業着が今人気らしいです。さすがに私服で仕事をしようという考えはありませんが、こうしてはいけない、これはできない、なんてことはないんですよ。

だってうちの会社は私が大統領の国なので(笑)

新人さんは内勤の事務員さん(女性)です。来月から入社してきますのでまた改めてご紹介します。

ではまた~

スタッフインスタはこちら
@daido-works

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ