広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

歓迎会

品川真一

品川真一

代表の品川真一です。ラジオは月1回ですがブログはほぼ毎日更新しています(笑) 外壁塗装のこと、防水工事のこと、雨漏りのこと、スタッフ教育や趣味など幅広いテーマで皆様のお役に立てるようなブログを更新していきます。

こんにちは。Youtubeでヒーリングを聴きながら仕事をしている品川です。スタッフもリラックスできると喜んでますが、みんな眠くなるというので確認したら、テーマが睡眠の曲でした(笑)

飲水思源という中国の言葉があります。これは、今水が飲めるのは最初に井戸を掘ってくれた人のおかげだからその感謝を決して忘れてはならないという意味です。

誰かに対して感謝しなさい!と言うことはありませんが、飲水思源という言葉の意味を知って己を正すことは大事です。自己中心的な思想では誰も動いてはくれません。

さて、昨夜は新人まいまいの歓迎会でじゃんじゃかという店に行ってきました。まいまいのリクエストだったのでどんなものかと小手調べ。

コスパもいいし予想以上に美味しくて満足しました。司会の近藤君がまいまいの挨拶を飛ばしてそのまま乾杯の発声をしてしまういういつものオチでした(笑)

入社して一ヵ月。全く畑違いの業界から飛び込んできたので、毎日手探り状態で疲れも感じているようですが、なかなかガッツがあるし、元気な笑顔をくれるので癒されます。

彼女の一番素晴らしいところは、どれだけ遊んでもちゃんと朝出勤してくるところです。そしてちゃんと自分で弁当を作ってくるところです。

そんなの当たり前だと言われるかもしれませんが、当たり前ではないです。当たり前であったとしても私は褒めてやりたいです。なぜなら最も需要なタイムマネジメントスキルだから。

時間や約束、決められたことを守れるかどうかは自分次第。それが出来ることは勉強が出来ることよりも重要だと思ってます。

それからもっと素晴らしいのが、目的地に到着したら必ず【ありがとうございます】と言うんです。例えば後部座席から。本当にどう育てたらこんないい子に育つのだろうかと思います。親御さんの育て方、兄弟愛が素晴らしいのだろうと思っています。

まいまいには無理をせず楽しみながらこれからも頑張っていって欲しいなぁと願っています。

ではまた

新人まいまいの活動は毎日インスタに登場してます
スタッフインスタはこちら
@daido-works

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ