広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

外壁塗装するくらいなら旅行に行きたい

品川真一

品川真一

代表の品川真一です。ラジオは月1回ですがブログはほぼ毎日更新しています(笑) 外壁塗装のこと、防水工事のこと、雨漏りのこと、スタッフ教育や趣味など幅広いテーマで皆様のお役に立てるようなブログを更新していきます。

こんにちは。今日からヒーリングを聴きながら仕事をしている品川です(笑)事務員のEさんの提案です。
先日、某企業様の事務所内のバクタクリーン除菌コーティングを施工してきました。

バクタクリーンは施工が簡単なのですが、実は噴霧器の後始末が大変なんです。

バクタ溶液は天然ハーブなので、噴霧器の内部で固まってしまって噴霧できなくなるので、ホワイトピネガーで洗浄して、ノズルも詰まりやすいので外して掃除します。

片付けられるまでに1時間は要しますが、これをしないと次の施工の時に噴霧できなくなるので、火傷しないように気を付けながら必ずやります。
何でもそうですが、道具の整備とか手入れって大事ですよね。

やらなくていいならやりたくないけど、やらないといけないからやるというのは、お家のメンテナンスと同じだと思います。

「やらなくていいなら外壁塗装なんてやりたくないでしょ?」
こう言うとお客様に笑われるんですが、事実だと思うんですよ。

私も社長である前に消費者ですから、やりたくてやるわけじゃないんです。やらないと家がダメになるから仕方なくやる。やらなくていいなら外壁塗装するより旅行に行きたいじゃないですか(笑)だからこそ、絶対に失敗したくないし失敗するわけにはいかないんです。

10年後の塗り替えをしなくて済む塗り替えを今しておけば、旅行に行けますよ。
実際に塗装して10年経過した施工物件の見学も承っています。

年間70組様くらい見学されてますが、みなさん新築ですか?と驚かれています。
百聞は一見に如かずです。

ではまた

新人まいまいの活動は毎日インスタに登場してます
スタッフインスタはこちら
@daido-works

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ