広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

百貨店。

品川真一

品川真一

代表の品川真一です。ラジオは月1回ですがブログはほぼ毎日更新しています(笑) 外壁塗装のこと、防水工事のこと、雨漏りのこと、スタッフ教育や趣味など幅広いテーマで皆様のお役に立てるようなブログを更新していきます。

こんにちは。イチゴパフェが大好きな品川です。高校生の頃、学校帰りに太いズボンを履いて、一人で本通の不二家に行ってイチゴパフェを注文してウェイトレスさんに笑われてました(笑)

昨日福屋の最上階にあるHIROSHIMA2016 RESTAURANT UNDER THE SKYに行って、ピスタチオのパフェを食べて来ました。

屋上のガーデンレストランが良い感じでした。百貨店の屋上なんて何十年ぶりでしょうか?いまだにステージがあったのでイベントがあるのでしょうかね。

小学3年生の頃、ファンタのヨーヨーが空前のブームで、この場所で地区大会があり3位になったことがあります。

優勝すれば全国大会に行けたのですが、人生初の舞台に緊張してしまい、練習ではできた技が決勝で出来なかったのを覚えています。初めて経験する挫折でした。

思えば母に連れて行ってもらったのですが、あの頃は仕事が忙しかっただろうに、よく連れて行ってくれたなぁと、母の日に感謝しました。

帰りに外が見えるエレベーターに乗り、子供の頃このエレベーターが好きだったことや、家族でよく徳川に食べに行っていたことを思い出しました。

今は私の背丈と変わらない息子たちが外の景色を眺めている背中を見ながら。

今は時代が変わってしまいましたが、百貨店って特別でしたね。もう40年も前の話です。

ではまた

スタッフインスタはこちら
@daido-works

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ