広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

#現場女子 ラジオデビュー♪

品川真一

品川真一

代表の品川真一です。ラジオは月1回ですがブログはほぼ毎日更新しています(笑) 外壁塗装のこと、防水工事のこと、雨漏りのこと、スタッフ教育や趣味など幅広いテーマで皆様のお役に立てるようなブログを更新していきます。

現場女子ラジオ出演先週金曜日はしんちゃんの失敗しない外壁塗装ラジオ生放送で、中国新聞さんのスタジオに行ってきました。

今月回は#現場女子2名(増原かおり・髙木舞)を連れて行きました。音源データが届いたのでいつものようにダメ出ししようとおもったら・・・

女子2名は特になし!音声も聞き取りやすい。なのに私の声はやっぱり聞き取りにくい・・・(笑)

う~ん、2人とも初めてなのに、うまいじゃんか。やっぱり低い声は聞き取りにくいんでしょうね。裏声で喋ろうかな・・・

それにしても、私も生放送で初めて知ったのですが、髙木が大同防水に入社を決めた理由に感動しました。

髙木が何と答えたか?その内容は近々Youtubeにアップしますのでアーカイブでラジオの音源をチェックしてみてください。

昨日現場周りしていた髙木が帰社してすぐ「あ~楽しかった♪」と言ったのには笑いました。そんなに楽しいんかい!と。

どうせやるなら楽しく!楽しみながらやると吸収力も高まりますからね。

会社をやっているといろんなことが起こります。本当に平坦な道ではないなと思います。例えて言うなら階段を上がって行くようなもの、が近いかもしれません。

上がったと思ったらまたすぐ次のステップがあって、ダダダ~っと上がりたいけど途中で止まる。踊り場です。

苦労もありますが、それでも総合的に楽しいと私も思えています。なので心の底から楽しくはなくても、総合的にみてそれでも楽しいと思えるなら、それでいいんじゃないですかね。

完全無欠の楽しいを求めてしまうとしんどくなるもの、ではないでしょうか。

ではまた
ちゅピコと

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ