広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

真剣には真剣を。

集合住宅の塗り替えのお問い合わせがありました。
某メーカーの塗料指定で他社と価格競争してくれるか?という内容でしたが、丁重にお断りさせて頂きました。

もしかしたら驚かれたかもしれません。このブログを読まれている方も驚かれるでしょう。
でも、うちは価格競争はしない会社なので、双方の時間の無駄だと思い、言いにくかったのですが正直にお伝えしお断りしました。

まず、その塗料が良いと誰が決めたのでしょう?何回塗りと誰が決めたのでしょう?
下地処理は不要ですか?他に相性が良い塗料があるかもしれません。

価格競争させることが目的であれば、それはつまり大同防水でなくても良いということですよね。
それは、品川真一の診断でなくても良いということ。それは私にとってはある意味屈辱的なことでもあります(笑)。

私は他社が指摘しないことを指摘する、他社が気付かないことに気付く自信があります。
それはお客様の大切なお家に正しいメンテナンスを提供したいからです。

言い換えれば、やった意味がある工事にしてほしいからです。
貴重な大金を無駄にして欲しくないからです。

それを実現するために私は勉強して来ましたし、資格も取りました。今も学び続けています。
常に今より少しでも良い提案ができるよう、自分の仕事を振り返り、追いかけていくことで研究を続けています。

それが大同防水の価値だと私は思っています。
ですので、価格競争というのは方針に合わないのです。

価格競争しても良いのは大手だけです。中小零細が価格競争に巻き込まれたら倒産します。
保証を守って行くため、継続してサービスをお届けするためには会社が存続し続けなければなりません。

倒産するわけにはいかないのです。
ですから、初めから利益を無視した経営はできないですし、社員を幸せにするためにもそうすべきではないのです。

生意気でしたらすみません。でも私はそういう方針で会社を経営しています。
値引きは一切しないという意味ではありません。少しでも安くできないか?というご希望がありましたらお気軽にお申し付けください。

特別プランやアウトレットプランもご用意できることがあります。出来る範囲内でご協力させて頂きます。
最後になりましたが、せっかく見積もり依頼されたのであれば、私の診断内容を聞いてみて欲しいのです。

どうせ無料なんですから(笑)とりあえず診断提案を聞いて頂いて、他社に頼まれるならそれで構いません。
しかし、何故、最初の業者が提案してきた内容が、お客様のお家を直す仕様として決められているのでしょうか?

そこが大きな疑問なのです。後から提案してきた業者の方が良い提案をしてくるかもしれません。
判断基準が”高い~安い”だけの方は要注意です。すべての業者が同じ品質ではないのですから。

甚だ生意気かもしれませんが、私達はお客様のお家を守るために真剣に取り組んでいます。
ですから、お客様にも真剣であって欲しいと思ってます。

複数社見積もりを取って安いところに頼めばいいと思っている方より、どこに頼んだらいいかわからないという方の方が真剣だと思います。
真剣には真剣を。お客様層と業者層のマッチングです。

良き出会いになりますように。

追伸.今回お問い合わせいただいたお客様には大変申し訳ございませんでした。
良い工事になりますようお祈り申し上げます。

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ