広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

もったいない

品川真一

品川真一

代表の品川真一です。ラジオは月1回ですがブログはほぼ毎日更新しています(笑) 外壁塗装のこと、防水工事のこと、雨漏りのこと、スタッフ教育や趣味など幅広いテーマで皆様のお役に立てるようなブログを更新していきます。

牛田倉庫の解体工事が進んでおります。なんかすでに広いんですけど・・・
二棟目の解体に入りましたが、とにかく荷物を全部出すのが大変でした。

古い工具や機械類など大物もあり、ほとんど処分しました。
最も多いのが塗料缶。

いつか使えるから取っておこうという思考が招いたこと。
整理しにくいところに置いていたから増え続けたこと。

“捨てるのはもったいない” どうしてもそう考えてしまいがち。
でも本当にもったいないのは、使える物を捨てることではなく、使わないものを置いておくことでお金がかかることと、そのスペースを有効活用できていないことがもったいないのです。

あとは塗料缶の仕分け作業。なにせ解体作業が始まっている中での仕分けなので中々進みません。
明日もう一日全員を投入して仕分け作業にかかります。

ではまた

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ