品川真一
仙台での全国大会を終え翌日は山形のゆうき総業さんの会社訪問をさせてもらいました。
たぶん3回目ですが、建築図書館というショールームを作られてからは初めてです。
さすがは山形、広島では見られないほど雪が積もってました。
建築図書館は塗装や防水はもちろん、外構や内装、お風呂まで展示されていて様々な工夫がされていました。
・・・・。
・・・・。
帰りに気付いたんです、写真を撮り忘れてしまったことに・・・(笑)
さすがは増原君、ちゃっかり記念撮影してもらっていました(笑)そこは「社長~!記念にみんなで撮って貰いましょうよ!」でしょうよ・・・(笑)ウェルカムボードをありがとうございます。
その頃の私はといえば建築図書館の外におりまして、到着してすぐ目に留まったのがこれ、みどりホースシャーシャー(笑)
雪を溶かしていることは分かるのですが、一見お湯を流しているのかな?と思い触ってみると水が生ぬるい!聞いてみると、地下水を流しているのでコストは0円なんだそうです。賢いですね!私には雪を解かすヘビにしか見えませんでインスタ映え(笑)
あった、ありましたよ、私の写真が!
これは浴室の床下がどうなっているかを見せる模型なんですよ。
浴室よりも床下の防水を見せるように作ってあることに防水屋として感銘を受けたわけです。
私って見るところが人と違うような気がします。
チャイルドスペースには、素晴らしく手間暇かかったトリックアートが施されていたのですが、私はラジコンカーの車種に吠えてしまいました。
ハコスカ、GT2000 もうひとつはグロリアだったかな?うお~~~~!(笑)
そこはポルシェとかランボルギーニにしがちなところを、わざわざレアなラジコンを置いてあることに反応してしまいました(笑)
それから今回の一番の目的であった倉庫見学をさせて貰い、様々な工夫がされていることに驚きました。
これから倉庫を建て替えるので非常に参考になりました。
帰りの飛行機で気付いたんですが、今回の山形訪問のためにワークマンで買った長靴、役に立ったのは良いのですが、
なんかつま先が光っているなぁ、おしゃれでラメ加工でもしてあるのかなと気にしてなかったんです。
空港の待合室で気付きました。
おしゃれなラメ加工ではなく、3Lと書いてあるシールだったことに・・・
頭隠して尻隠さず
おしゃれは足元から と昔から申しますが、私にはまったく関係のない言葉です。
ではまた