広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

世界一。

品川真一

品川真一

代表の品川真一です。ラジオは月1回ですがブログはほぼ毎日更新しています(笑) 外壁塗装のこと、防水工事のこと、雨漏りのこと、スタッフ教育や趣味など幅広いテーマで皆様のお役に立てるようなブログを更新していきます。

世界は広いなぁとしみじみ思うこの頃・・・。
なんでも、一番だと思っていたら世界にはもっと上が存在したというものですよね。

MADE IN JAPAN という価値が薄れてきている現代社会。
昔はMADE IN CHINAだと偽物だ、品質が悪いと言われていたのが今では逆です。

そんな中で、これだけは絶対に世界一だろうと思うものがあります。
それがコレ。

日清どん兵衛の揚げ。
半端ないうまさです。ひっくり返るほどのうまさです。生まれ変わったら日清に就職します(笑)

凄いと思うのが、どんどん進化していると実感させられること。
伝統の味とは言いますが、進化し続けてよりうまくなっていることに驚きます。

私はそもそも料理人を尊敬しています。
私達の仕事は何日も工程をかけないと満足させることが出来ないのに対し、

料理はひと口食べただけで人を感動させることが出来るからです。
もうね、シェフを呼んでください状態ですよ。参りました!と言いたい。

それをですよ?インスタント食品が、たかがレトルト食品が、そうさせるんですから。
開発チームの責任者さんを呼んでください(笑)本当に心の底から尊敬します!

インスタントって、どこか、まあインスタントで済ませようみたいなところがあると思うのですが、
日清どん兵衛に関しては、今日のお昼はどん兵衛でいいか・・・ではなく、どん兵衛が食べたい♡だと思うのです。

内容は違えど、我々の仕事にも学ばせてもらえることがあります。
大同防水はもうすぐ創業50年、先代から引き継いだ変わらない精神というものがありますが、

良い意味で進化したところもたくさんあると思っています。
どんな職種でも、変わらないものと変えていく必要があるものがあります。

毎日毎日同じことを繰り返している中で少しでも良いやり方を議論して
より良いサービスになるよう進化していく必要があります。

そうした意味では失敗してお叱りを受けることも必要だと思っています。
成長できるのはお客様の声しかないので、育てて頂いているわけですから。

しかしどん兵衛はもっとおいしくしろ、まずい!なんていう声があるのでしょうか?
前身のどん兵衛も十分うまいと思います。なのにそれを自分たちで超えて来やがる(笑)凄すぎます。

今年の年越しはどん兵衛にしようと思います(笑)
参りました・・・。本当に完敗です。凄すぎる。ありがとうどん兵衛。

日清様に心からの敬意と感謝を込めて。
ではまた

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ