広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

積算業務。

品川真一

品川真一

代表の品川真一です。ラジオは月1回ですがブログはほぼ毎日更新しています(笑) 外壁塗装のこと、防水工事のこと、雨漏りのこと、スタッフ教育や趣味など幅広いテーマで皆様のお役に立てるようなブログを更新していきます。

今日は第三金曜日。FMちゅーぴーの生放送に行ってきました。
塗装工事に失敗しないというテーマでシリーズでお話させて頂いております。

今日は、初めての塗装工事を経験する方にとっては、すべての事が疑問であり不安なことです
と言うようなお話をさせて頂きました。詳しくは後日Youtubeチャンネルにアップしますので聴き逃したという方も聴いてみてください。

最近、事務所内は事務仕事が凄いことになってます。
今日も4人体制で積算業務にあたっていますので、カチャカチャ・・・ガチャガチャ!!!!

という計算機やキーボードを叩く音が鳴り響いています。
11月はほぼ毎日こんな状況で、見積もりは2週間待ちの状況で、お待たせして申し訳ありません。

積算業務は神経を使います。こんなことを言ってはいけませんが、いろんな形のお家があります。
どうしてこんなに複雑な形状に建てたんだろう・・・というようなお家もあり、積算業務が大変です(笑)

たまたま机の上に置いてあった案件の積算を手伝おうと始めてみたら、とんでもなく複雑でハマりました(笑)
なるほど・・・大変だから私の机の上にそ~っと置いてあったのだろうと気付いた時にはすでに遅し(笑)

今まさに、苦労している最中で、気分転換にブログを書いているというわけです(笑)
思うのですが、、、

家を建築するときに面積ってわかってるはずじゃないですか?
なんでそれを設計が残してくれないのか?と思うのです。

もし数量を残していたら他社に仕事を奪われるから・・・?
数量があるなら積算なんてあっという間に出来るのに・・・

なんだかな~
世の中まだまだアホか~と思うようなことが当たり前に行われていて

だから日本は世界に置いて行かれるんだよな・・・なんて思います。
ということで、魔の積算業務に戻ります(笑)

ではまた

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ