広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

嬉しいことこそ人にも分けてあげる

品川真一

品川真一

代表の品川真一です。ラジオは月1回ですがブログはほぼ毎日更新しています(笑) 外壁塗装のこと、防水工事のこと、雨漏りのこと、スタッフ教育や趣味など幅広いテーマで皆様のお役に立てるようなブログを更新していきます。

寒いですね~今朝戸坂の現場に行きましたらとても寒かったです。
帰社したら、現在お世話になっているお客様からお手紙とかわいいカレンダーを頂きました。

タッチが優しくてかわいいですね。T様、ありがとうございました!!
個人的には2月のおかめのお面が好きです(笑)

嬉しいことこそ人にも分けてあげる
本当にその通りですね。人と関わりながら生きていくしかない以上、迷惑ではなくその人の幸せにつながるような関り方をしたいものです。

さて、うちの大学生の息子が予備校でバイトしているくせに小遣いを要求して来ました。
高い学費を払ってるのに小遣いとは何事か!と。。お金が欲しければ自分で稼げ!ということで、積算のバイトをさせることにしました。

元々数学が得意なのでやり方を教えると理解が早い。計算機も私には理解できない使い方をしてました(笑)

うちは結構自由主義でして、強制的に勉強させるなどして来ませんでした。
それが良いのか悪いのかはわかりませんが、内発的動機でなければ意味がありませんからね。

私立の男子校に進学するより公立の共学に行って恋愛もしろ!という父親です(笑)
その代わり親子関係はどこにもないくらい良いと自負しています。

若い頃は何が大切なのか、何が将来に活きるのかわからないものですよね。
私もそうでしたが、50手前になってようやくわかり始めましたが、大切なのは経験だと思います。

成功体験が良いけれども、失敗経験も含めての経験を繰り返しながら成長していく。
積算にしてもやはりミスがあるので、PDCAを繰り返してやると是正も早いです。

幼い頃は身体が弱くよく病気もしました。身体も細くてもやしみたいだったのですが、
高校から続けている筋トレのおかげか中々のナイスバディになって私よりカップが大きいです(笑)

もっぱら韓流好きでファッションが趣味の息子。
予備校のバイトはスーツなのでスーツで帰宅してくるのですが、

昨夜はテーブルに座った途端「ああっ!まじか~」と叫ぶので、【どうしたんだ?】と聞いたら、
「ネクタイに醤油が付いた~」 と。

【あ~あ、ネクタイはずさんけえよ。ん?ちょっと待て、そのネクタイまさか・・・?? 】

「うん、父さんに借りとるやつ」

お~~~~~~い!辞め~や(笑)お気に入りのネクタイだからこそ息子にシェアしてたんですが・・・

まあネクタイはまた買えばいいので怒らない。でも食事の時はネクタイを外すかネクタイの先をポケットに入れるよう学ばせました。

ではまた

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ