広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

塗魂ペインターズ 中四国全国会議2021

昨日10月5日は塗魂の日。毎年各エリア持ち回りで全国大会を開催してるのですが、今年は中四国が担当だったので、高知まで行ってきました。

緊急事態宣言が明けたとはいえ、まだまだwithコロナ。運営委員会のみ高知に集合しZOOM配信で行いました。

※写真撮影時のみマスクを外しています


瀬戸大橋を渡り道中は絶好の瀬戸内の景色を拝めたので全国のメンバーに見て貰いたかったなと。しかし四国は遠い・・・

いつもこんなに遠くから広島まで来てくれていたのかと、仲間への感謝の想いがあふれて来ました。メンバーと会うのは2年ぶりですが、日頃ZOOMでは会ってるのに、やはり生で会うと違いますね。

会議の方は開始早々からトラブル発生(笑)ご迷惑をおかけしてしまいましたが、会場の空気は誰も咎めることなく終始明るい雰囲気でした。

ボランティアですから。失敗してもOK。誰かが誰かをジャッジする場ではなく、自分自身をジャッジする場。ボランティア活動を通じて自己成長することが本質ですからね。

今回の会議の中ではアトラクションがいくつかあり、冒頭でラタタダンスを踊りましたが、NAOTOと同じ動きをしてるはずなのに、おっさんが溺れてるだけのように見えるのはなぜでしょうか・・・move 2 da rightの部分の練習風景です(笑)

これからラタタを覚えたい方は・・・

左 右 左ペロンペロン 
右 左 右ペロンペロン
腰降って
ランニングマン
左 右 左ペロンペロン 
右 左 右ペロンペロン
腰降って
つんつんつん

頭の中で呟きながら踊るといいですよ(笑)

今回のタイミングで中四国塗魂のロゴを作りました(勝手に作るなという話ですが笑)
中四国塗魂メンバーには足場屋さんがいるからある意味エリア最強だな・・・そんなことを考えながら中四国の地図を10秒ほど眺めていたら・・・

ん?ティラノサウルス??・・・

中四国塗魂ロゴ画像
ということで書き下ろしてみました。

デジタルに起こして・・・

ティラノサウルスの顔が地図だとイメージしやすいようにあえて県境を白線で入れました。
詳しい方はお気づきになると思いますが、ちゃんと中四国をつなぐ3本の橋もあります。(粘膜の部分)

そして輪っかの文字のINSIDE OUT。
社会貢献するためにはまず自分が人との摩擦によって磨かれ、成長しなければなりません。

そして自分が満たされて溢れたものを身近な人から順番に満たしていく・・・そういう意味を込めて。

まずは自分、次に家族や兄弟、そしてスタッフ、お客様、地域、日本、世界という具合。
全国の仲間たちと仲良くする前にまずは地域の仲間と仲良くすること。それが出来ずして社会貢献など出来るはずがありません。

我々会社の代表が県外にまで出て行ってボランティアができるのも、その間会社を守ってくれるスタッフが居るからです。

宿泊して帰れるのも家族の理解があるからです。それをそっちのけで何が社会貢献や?という話ですから。

翌朝8:00に高知を出発してエコノミー症候群になりかけて小谷Pで休憩(笑)13:00に会社に着いてそのまま出勤。

私が留守の間相当忙しかったようで、スタッフを労ったところ、「社長が居ないからこそやるべきことが見えた」と言われました。社員達も成長の機会になったのなら行って良かったと思いました。

そんな塗魂ペインターズは2030年までに1000社構想を掲げており同志を募集しています。
特に山口、島根、鳥取の塗装屋さん、その他の業種でもOK。ご興味があられる方がいらっしゃればご一報ください。

最後の一枚は今回の主役、西中四国長の背中。

ポロシャツを着てポケットに手を突っ込んでさっそうと町を歩く後姿を見るのは良い気分でした^^ 中四国長お疲れさまでした。

なぜか背中がぼけてますけど・・・(笑)

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ