広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

社員が即戦力に育つ雨漏りセミナー。

品川真一

品川真一

代表の品川真一です。ラジオは月1回ですがブログはほぼ毎日更新しています(笑) 外壁塗装のこと、防水工事のこと、雨漏りのこと、スタッフ教育や趣味など幅広いテーマで皆様のお役に立てるようなブログを更新していきます。

3度目の梅雨入りをした広島です・・・。今朝は猛烈な雨音で5:00に起きました。日本から夏が消えたような気がしますね。

さて、雨といえば雨漏り、雨漏りといえば119でございます。

9/21に開催予定の雨もり119スキルアップセミナーは今日現在で140人超えの参加申し込みがあり、鼻の下が伸びている品川です。

140人となると全国大会レベルですから、もう全国大会も一緒にやっちゃおうかしら?なんて・・・(笑)

セミナーはもちろんZOOMによるWEBセミナー、ショーシャルディスタンスで安全に学びます。今回のセミナーも内容には自信あり。こんなセミナーがあったらなぁと、自分でも思う位の出来

・・・のはずです(笑)

私のセミナーは初心者目線で作りますから、百戦錬磨の社長さんクラスには少し物足りないかもしれませんが、社員教育として受講させるとちょうどいい雨漏りセミナーに最適になるよう(一応)意識しております。たぶん女性事務の方でも理解できると思います。

これ実際のところを言うとですね、まず社長さんがたくさん実務経験を積まれて、辞めずに頑張った社員さんに社長さんが教えなければなりませんから、教え方も千差万別で難しく、なかなか社員さんに覚えて貰えないというのが実情だと思います。

119のセミナーを受講させとけばわかりやすく教えて貰えるから社員が素早く戦力に育つのよ という口コミが広がっていくような、あるいは業界のメディアさんから取材の申し込みが来るような(笑)マニュアル・セミナーをこれからも構築して参ります。

資料を作成しながら、「ああ~いいセミナーだな~・・・」と呟いていると、【どんだけ自信満々なんですか(笑)】と社員に突っ込まれるんですが(笑)、

私のバロメーターなんです。自分が良いな~これ、と思えないものは提供できないと思っているので。
それにアウトプットすることで逃げ道が無くなるのでさらに質を上げていかなければならなくなりますから、そうやって自分を追い込んでいくわけです(笑)

ですからいつも資料は当日の30分前まで更新し続けています。
会員さんは当日をお楽しみに。

ではまた。

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ