広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

邂逅。

品川真一

品川真一

代表の品川真一です。ラジオは月1回ですがブログはほぼ毎日更新しています(笑) 外壁塗装のこと、防水工事のこと、雨漏りのこと、スタッフ教育や趣味など幅広いテーマで皆様のお役に立てるようなブログを更新していきます。

タイトル読めましたか?
思いがけない出会いや偶然に出会うという意味で、それ以上に運命的な出会いや感動的な出会いを意味する場合もあるとのことです。

邂逅(かいこう)と読みます。
・・・初めて知りました(笑)

実は今日の午前中、東区で雨漏りの現調に行ってきたのですが、近くのスーパーに車を停めさせてもらって現調していたところ、道路から視線を感じるので???と思って、脚立を降りたら声をかけられました。

「大同さん?社長さん?○○です」

「あ~!お久しぶりです!」

「丁度よかったよ!電話しようと思ってたところでね。車が止まっていたから」

ご相談の内容は、外壁に雨筋汚染がつく部分をDIYでそうしたらいいか?という内容だったので、やり方を説明させて頂きました。

そうして帰りにコンビニに寄ると、今度もまた、ワンちゃんの散歩中の男性から声をかけられました。

「社長さん?○○でお世話になりました、○○です」

「あ~!お久しぶりです!お元気ですか?」

「最近あちこちに看板出しとってですね~」

とまあ、こんな感じで午前中だけで2組様に声をかけられました。

コロナと悪天候で気分が沈みがちな日々ですが、なんだかほっこりしました。

自分がどんな人生を送りたいか?どうなりたいか?明確に言える人は少ないと思いますが、私もずっと自分自身に問いかけて、やっとわかったのがコレだったんです。

“たくさんの人に感謝される人生を生きたい”

物欲がどんどん無くなり、人間という存在に興味を持つようになりました。

その人の性格、これまでの人生、これからの人生をどう生きるのか・・・興味があります。

そして自分は関わる人達から感謝をされたいという欲求に気づきました。

強欲だと思います・・・(笑)

物欲なんて可愛いものです(笑)

いつか私も逝く日が来ます。その時にたくさんの人に見送られたい。

最後に一言、感謝を伝えたいと思って貰えるような生き方をこれからもして参ります。

ではまた

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ