広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

マシュマロマン。

品川真一

品川真一

代表の品川真一です。ラジオは月1回ですがブログはほぼ毎日更新しています(笑) 外壁塗装のこと、防水工事のこと、雨漏りのこと、スタッフ教育や趣味など幅広いテーマで皆様のお役に立てるようなブログを更新していきます。

先日、とある雨漏り物件の調査に行ってきました。
他社さんが説明に来られるから専門家に立ち会ってもらいたいというご依頼。

最初はちょっと抵抗がありましたが、OB様からのご依頼でしたので行ってきたところ、
他の防水屋さんらが説明しておられ、私は横で聞いておりました。

私からは何も言いませんでしたが、
先方様はさぞやりにくかったと思います・・・(笑)

さて、こちらの画像は屋上防水の劣化診断中の画像です。
このクソ暑いのに長袖ジャンパーなんか着て頭おかしんじゃないか?と思われるでしょう。
屋上防水劣化診断中の画像

実はこのジャンパー、空調服なんです。
両腰にファンが付いていてジャンパーの中に風が送られて涼しいんですよ。
空調服で屋上劣化診断

どのくらい涼しいかと言うと、半袖ポロシャツだけの場合と、空調服を着た場合で現調実験したところ、
半袖ポロシャツ一枚だと汗だくになり、空調服を着た場合は汗をかきませんでした。そのくらい違います。

建設業界で空調服は当たり前になっておりますが、これからは私服でも空調服が流行るでしょう。
息子に着せてやったら、欲しい!と言ってましたし。

地球の平均気温は温室効果ガスの排出により既に1.1度上昇しているそうです。
夏なのに皆長袖で、マシュマロマンみたいな体型になる日もそう遠くはないでしょう。

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ