広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

Good day.

呉市本通に現調に行ってきました。
Googleで地図を調べると洋菓子エーデルワイスの近くじゃないか!!

クリームパイの画像

エーデルワイスのクリームパイは呉市民のソウルフードと言われているほど
人気のパイです。

・・・ということで、現調終わりにクリームパイを買って帰る計画でした。
ショーウインドウから店内を覗くと、ショーケースの中にはクリームパイが見当たりません。

さすがに17:00ともなれば売り切れますよね・・・
ホールは売り切れと書いてありました。

「あちゃ~、売り切れとるわ・・・」と言うと、店員さんが【カットケーキなら7つあります】と。
「あ、じゃあ7つ全部下さい」ということでゲットできました。

そして支払いを済ませて梱包を待っていると店のドアが開き
小学校1~2年生の女の子とママが入ってきました。

「すみません、クリームパイは売り切れですか?」
【申し訳ありません・・・本日は売り切れました】
「あ~、わかりました」
と言って出てとても残念そうに帰って行きました。

女の子は、あるかな?あるかな?という期待の表情を見せていたのですが、
売り切れだと分かるとうなだれて残念そうにしていました。

追いかけて声をかけました。
「あの、クリームパイはいくつ必要ですか?」
【え?・・・ひとつです】
「じゃあ、私のをお譲りしますよ」
【え?!いいんですか?】
店員さん、すみませんがこちらの方にお譲りしてください

「ひとつでよろしいんですか?」
【あ・・・ふたつあれば嬉しいんですけど・・・】
「ですよね^^じゃあふたつお譲りします」
【本当にいいんですか?!】
「大丈夫です。私は4つあれば良いので^^」

そうして深々と頭を下げられ女の子も恥ずかしそうに嬉しそうに会釈してくれました。

夕方の17:00時過ぎに親子でケーキを買いに来る・・・
ありそうでないシチュエーションです。

もしかすると塾の帰りで、テストで良い点数を取ったお祝いなのかもしれないし
水泳クラブの帰りで、良いタイムを出したご褒美だったのかもしれない。
もしかすると女の子の誕生日だったのかもしれません。

その瞬間は二度と来ない大事な時間
Hope you have a good day

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ