広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

世論。

品川真一

品川真一

代表の品川真一です。ラジオは月1回ですがブログはほぼ毎日更新しています(笑) 外壁塗装のこと、防水工事のこと、雨漏りのこと、スタッフ教育や趣味など幅広いテーマで皆様のお役に立てるようなブログを更新していきます。

毎日ブログを読んで下さっている方、
あれ?今日はマス〇〇じゃない?! と思われましたでしょうか?

残念ながら今日は違います(笑)
良い意味で予想を裏切ることも大事です。

さて、私は常に作業服を着ています。
例えば作業服を着てATMに行くと目立ちます。

なぜなら、防犯キャメラに映っているわけですよ。
「あれ?さっき大同防水さんにお邪魔したのに、なんで社長さんはひとりでATMに来てるのだろう?しかもモタモタしてる・・・??」

企業は行員さんが出入りして下さるので代表が銀行に行くことは滅多にありませんからね。
まるで振込詐欺にでも引っかかったのかと誤解されるわけです(笑)

次に注意しなければならないのが買い物。たまに行くのがウォンツ(薬局)です。
今日はウォンツに行って栄養ドリンクと眉毛カッターと白髪染めとマスクと牛乳を買いました。

14:30に社長がウォンツ(薬局)に行ってこれらのものを買い物していることは
世間ではおかしいわけです。否、牛田ではおかしいわけです。

万が一にも、誰かに見られていたらこうなります・・・

「ねぇねぇ聞いて!今日さ~、ウォンツ行ったんよ。そしたらね、元PTA会長の品川さんが居てね」
『そうなんじゃ~』
「こんな昼間の時間に何を買ってるんだろうと思って~」
『うんうん』
「でね、レジに並んだから籠の中が見えたんよ~」
『どうだった?』
「そしたらさ~、白髪染めとさ~、ユンケル?あと小さなはさみと、牛乳なわけよ~(笑)」
『え~何その組み合わせ(笑)』
「でしょ?(笑)ユンケルは良いにしてもさ、牛乳って何なん?(笑)」
『牛乳(笑)』
「それはいいんだけどさ~、問題は白髪染めよ。」
『なになに~?(笑)気になる(笑)』
「カラーがね、ノーブルアッシュなんよ、ウケる~(笑)黒じゃない(笑)」
『え、品川さんて何歳だっけ?』
「でしょ?(笑)アッシュとかいう年じゃないよね(笑)」

やかましいわ!(笑)放っといてくれ!(笑)

で、目が合うと、あ、どうも・・・^^; と何事もなかったように軽い会釈をします。

まあ、こんな感じですね。
普通に銀行に行っても買い物に行っても、疑問を持たれるわけです。

世知辛い世の中になったものです・・・(笑)

そんなことってないですか?
意外と人は見ているもの・・・鼻くそもほじれません。

よく何かの事件で、現場付近のホームセンターで刃物を購入した人間がいないか調べたりしますが、
こういう目撃証言で容疑者が浮かび上がってくるのでしょうね。

私の場合眉毛カッターですが(笑)
ではまた

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ