広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

表面張力。

品川真一

品川真一

代表の品川真一です。ラジオは月1回ですがブログはほぼ毎日更新しています(笑) 外壁塗装のこと、防水工事のこと、雨漏りのこと、スタッフ教育や趣味など幅広いテーマで皆様のお役に立てるようなブログを更新していきます。

先週の土曜日7/3はAM10:00から、ちゅピcomさんの番組【川島宏治のTHE ひろしま・プラス1】の放送で、私が出演させて頂いておりました。

番組を観たという方から激励のメッセージを頂いたり、録画した動画CDを送って頂いたり、新聞記事を送って頂いたりと、本当にありがとうございました。

また今回取材をしていただきましたちゅピcom様、中国新聞社様、心から感謝を申し上げます。ありがとうございました。
放送は7/9まで再放送されるそうです。撮影風景などはまた後日YOUTUBEでUPします。

さて、そんな中土曜日はマススケでして、2件のご契約に1件のご商談でした。
時間がないのでマックのドライブスルーによって、映画館で売っている△形のお菓子?が入った新商品のハンバーガーを注文しました。

が、クソま〇い・・・。(すみません)さらにマスタードがこぼれて上着にべっちょり・・・
だらしないと思われたくないので仕方なく空調服を着て商談しましたよ(笑)テキサスなんちゃらバーガー、二度と食べません。

話は変わりますが、運命とかご縁とか、科学では証明できないこと信じますか?
特に人との出会いにおいてそうしたミエナイチカラが働いていると感じることが多いです。

土曜日にご契約いただいたお客様と雑談中のことです。

お客様がこの後車を見に行くんだと仰ったので、自分はしばらく車に乗っていないことをお話しました。
※お客様は車を買おうと思っていらっしゃる、私は車を手放そうとしている、という状況です。

そこでご購入予定の車の車種は何ですか?と聞いてみたところ、なんと!!私が手放そうとしている車だったのです!!!
「え、要りますか?」
『何年式ですか?!色は?」
「赤です。」
『あ~赤はちょっと乗れないかな』
みたいな会話になり、盛り上がりました。

こんなことがあるんですよ。そこで改めて思うわけです。やっぱりご縁があるんだなと。
何かしらの共通項があるとか、感性が似ているとか考え方が似ているとか、そうしたことで引っ張り合うのだと思います。

水と水は引っ張り合う力があり、唯一重力に逆らうことが出来るスゴイチカラ(表面張力という)なんですが、
私たち人間も70%が水で出来ていますから、これも〝表面張力”なのでしょうね。

工事は来年なのですが、何となくお客様との距離感が一気に縮まったような、嬉しい時間でした。
ではまた

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ