広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

器。

飲食店に行くと、まずウェイトレスさんがトレイで水を運んでくれます。
セルフサービスの店もあるじゃないか!という突っ込みは無しで・・・(笑)

トレイで一度に何本の水を運べるか?
私はこれが仕事そのものであると考えています。

この質問をスタッフ全員にしてみました。
すると、全員が6本と答えました。

つまりスタッフは同時に6個の仕事をこなせると言っていることになります。
でも果たして全員が同じように同時に6個の仕事をこなせるか?といえば、そうではないです。

6個こなせる人もいれば、3個までなら・・・とか、1個づつなら確実にこなせるという人もいるはずです。
もちろん、一度に多くの数をこなせるのは素晴らしいことですが、それよりも大切なことがあります。

それは、自分が何本運べると思っていて、実際に何本運べるのかの〝誤差”を知ることです。
出来ると思っていることが実際は出来ていないのであれば、まずは自分の器を知るべきです。

6本の水を運ぼうとしてトレイをひっくり返してしまったら、6本の水が全部ダメになってしまいます。
あるいは6本の水を運ぼうとして3本落としてしまったら、結局3本の水しか運べないことになります。

それよりも3本の水を確実に運んだ方が良いです。
落として3本になるか、落とさずに3本確実に運ぶか、結果は同じでも価値(評価)が違います。

ちなみに私はこう答えました。

10本です。
そして一番上から配っていきます。

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ