広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

現場監督デビュー。

品川真一

品川真一

代表の品川真一です。ラジオは月1回ですがブログはほぼ毎日更新しています(笑) 外壁塗装のこと、防水工事のこと、雨漏りのこと、スタッフ教育や趣味など幅広いテーマで皆様のお役に立てるようなブログを更新していきます。

今日は第三金曜日なので9:30からFMちゅーぴー【しんちゃんの失敗しない外壁塗装】の生放送でした。
その帰りに、今日から現場監督デビューする林君の現場を抜き打ちで覗きに行きました。

一か月半、本当に相当な情報量を吸収した林君。毎日会社で、移動中にも品川塾(笑)もちろんこれからも品川宿は毎日続いて行く・・・(笑)
本人も早く実務を経験したくてうずうずしているようでした。

とはいえもちろんまだ経験がないので、担当現場は会社から近くのお客様の胸を借りさせていただき、いつでも私がフォローできるような形にしました。

こっそりのぞきに行ったので本人は知りません。
見つからないように壁際からキャメラだけ出して写真をパチリ!

現場周辺の清掃画像

なんと、近隣道路の掃除をしているではありませんか!!@0@;
もちろん、私が指示したわけではありません。彼が自主的にやっていたことです。

そんな林君ですが、毎朝誰よりも早く出勤して15分間の読書を、
それからショールームと事務所の掃除をしています。

こうしたタイムマネジメント能力が高い者は必ず成功すると思います。
否、成功させたやりたいと強く思う次第です。

彼は性格も優しく、周りを気遣うことができる人間です。
その分おそらく今日はいつもに増して緊張して力が入っているはず・・・気負いすぎて自分が辛くならなければ良いのですが・・・

私が現場監督だった頃も現場の近隣清掃はやってましたが、彼はそのころの私の背中は見ていません。
仮に教えたとしてもなかなかやらないもの、やったとしてもはじめだけでたいてい竜頭蛇尾になるものです。

彼の毎朝の習慣は1ヵ月半続いてますから、これからも継続してくれるものと期待してます。
親心と言うのでしょうかね?息子であってもおかしくない年齢です(笑)

これからの人生で多くの人を幸せに出来、影響を与えることが出来、社会貢献できる人材に大切に育てていこうと思います。
親御さんから預かった大切な人材なので。

ではまた。

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ