広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

おめぇもしっかり踏みとどまって、戦え!人間なら!!

品川真一

品川真一

代表の品川真一です。ラジオは月1回ですがブログはほぼ毎日更新しています(笑) 外壁塗装のこと、防水工事のこと、雨漏りのこと、スタッフ教育や趣味など幅広いテーマで皆様のお役に立てるようなブログを更新していきます。

今朝のNEWSで血液型によってコロナの重症化が異なるという情報をみました。
最も低いのがO型、AとBはO型の1.2倍、AB型はO型の1.6倍の確率だそうです。

外壁より屋根の方が1.6倍速く傷むと言われていますが、それと同じですね…。
AB型の方はくれぐれも気を付けてください。

血液型が異なれば性格も異なる、まさに人それぞれですが、
血液型に関係なく、どんな人間でも絶対に持ち合わせていけないのが〝たたかう心”だと思います。

たたかうの反対は〝逃げる”。積極的にチャレンジしてみようと思うのが〝たたかう”で、
やる前から自信が無くて諦めているのが〝逃げる”。

たたかう人は、~かもしれないで計画を立て、逃げる人は、どうせ~と言い訳をする。
たたかう人は、できなかったときは自分が未熟だったと受け止め、逃げる人はひとのせいにする。

最初から逃げていたのでは何にも生まれないし何も起こらない。
私はたたかいもせずハナから諦めているような人間が嫌いです。

もしも戦場だったら…
恐れてたたかわなければ仲間を危険に晒してしまうし、場合によっては命取りになってしまう。

スポーツであっても、なんでも、たたかわなければ人を不幸にしてしまうのです。
みんな幸せになるために産まれてきて、幸せになりたいと思っているはず。

最初から〝逃げている”人は、幸せにになりたいと思っているのかどうか疑問です。
ましてや自分が〝逃げる”ことで他人を不幸にしてしまうかもしれないのに。

食事をしたのに難癖をつけてお金を払わない、無銭飲食。
ドライバーに難癖をつけてお金を払わない、無賃乗車。

サービスを受けておきながら対価を支払わない、それは〝逃げ”です。
逃げればかならず、誰かが不幸になります。

これほどNEWSでコロナの感染拡大をやっているのに、いまだにホストクラブで朝まで飲んでいる若者がいるようです。
〝たたかう”という意味をはき違えてますね。

人生はやるしかないしたたかうしかない。
ひとりでたたかえないなら、守ってくれるチームに入るのではなく、自分もたたかうぞという気持ちにさせてくれるチームに入るべし。

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ