広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

お好み焼き三島屋ボランティア塗装。

品川真一

品川真一

代表の品川真一です。ラジオは月1回ですがブログはほぼ毎日更新しています(笑) 外壁塗装のこと、防水工事のこと、雨漏りのこと、スタッフ教育や趣味など幅広いテーマで皆様のお役に立てるようなブログを更新していきます。

日曜日は一日雨でしたね。このところ毎週末雨が降ってますが、コロナだから花見も行楽もするなということなのでしょうかね。
さて、昨日は5月中旬にお好み焼き屋さんをオープンする友達の店の塗装ボランティアに息子を連れて行ってきました。

場所は比治山小学校前ですが、住所は上東雲町になります。

当初は店舗内の塗装をしたいので見積もりして欲しいと頼まれたのですが、果たして友達価格で請け負ったところで友達の得になるだろうか・・・

どんな商売もですが、良い時もあれば思い通りにならないときもあります。そんな時に心折れることなく支えになるもの・・・それは友人達からの応援ではないかと。

そこで仲の良い友人達に声をかけさせてもらって、余った塗料を使ってみんなでボランティアで塗装しよう!と企画しました。
みんな休み返上で駆けつけてくれて、ママ共らは清掃と養生を深夜おそくまでやってくれました。

こちらが店長の三島さん。性格も柔らかく料理上手です。どんなお好み焼きになるか楽しみです。


厳しい表情のこちらの方はK守親方(笑)なんと自前のニッカポッカで参加してくれました(笑)


最後に集合写真。A山パパ、T貞パパ、S山パパ、息子。
写真には写ってませんがN本パパ、N崎パパ、ママ友のみなさんもご協力ありがとうございました。

あいにくの雨で塗料の乾きが心配でしたが、さすがはお好み焼き屋さん。換気扇が強力で通常通り乾いてくれて15時には完成しました。
お店が出来上がるまでの工程は動画撮影してるので、OPEN前にはYoutubeチャンネルでUpします。

三島さん頑張れ~!!

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ