広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

2021年業務開始。

品川真一

品川真一

代表の品川真一です。ラジオは月1回ですがブログはほぼ毎日更新しています(笑) 外壁塗装のこと、防水工事のこと、雨漏りのこと、スタッフ教育や趣味など幅広いテーマで皆様のお役に立てるようなブログを更新していきます。

2021安全祈願祭の画像明けましておめでとうございます。1月5日より業務を開始しました。

まずは朝一番で牛田早稲田神社で安全祈願祭に行ってきましたが、今年は職人・協力会社さんは呼ばず、少人数で参加しました。

手水舎(てみずや)は使用禁止になっていて、アルコール消毒液がおいてありなんか変な感じでした。

さらに幣殿(へいでん)内には非接触体温計が設置してあり、椅子の間はビニルで仕切られてソーシャルディスタンスが取れるようになっていました。

これは予想外でした。これなら全員呼べばよかったなと思いました(笑)

大同防水では、仕事始めの日はみんなでランチをします。例年通り近所の洋亭MATSUTANIさんを予約しましたが貸し切りにしてくださってました。やっぱり美味しかったです。

午後からは能力開発の時間です。今年一年の目標を立てるのですが、その前にどんな自分になりたいか?をそれぞれが考え、シェアしました。ゴールを明確にするということが大切です。

それから恒例の書初め大会です。おそらく一年に一度しか筆を持たないであろう面々(笑)真剣な表情で筆を走らせてました。

書初め中の画像

2021書初めの画像

2020年はなんといってもコロナウイルスの出現。コロナのおかげで多くの人が疑心暗鬼になったことと思いますが、個人的にも“戯”の一年だったような気がします。

そこで2021年は信じる一年にしようと決めました。

4月には新入社員が入社してきます。26歳の好青年、藤井フミヤか三浦祐太朗似のイケメンです。

人を信じ、スタッフや仲間を信じ、現在やっていることを信じ、未来を信じる。そんな一年にしたいと思います。

新しいホームページになって初めてのブログです。ホームページ制作を初めてプロに任せました。新鮮な気持ちですし、気持ちがいいですね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ