広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

怪しい。

このところ毎日ご商談させて頂いております。ありがとうございます。

そんな中で昨日のご商談は印象的だったのでブログに書こうと思います。

ご実家の外壁塗装をご検討中のある御宅。お父様が業者に騙されないようにと、お嬢様が立ち会われていたのですが、こんなお言葉を頂きました。

「話し方がうますぎて怪しい(笑)」
「講演を聴いているようで洗脳されそう(笑)」

一応、笑いながら言われたので語尾に(笑)を付けております。

こんなことを言われたのは初めてだったので、どうしようかと思いましたが、実は皆さんが思われていることかもしれませんね。

確かに話し方教室ではありませんが、本も読みましたし、セミナーも受講してトレーニングしましたので、伝わるように意識して話すようにはしています。

そもそも、人はどうして疑いを持つか?についてですが、それは経験からくるものだと思います。過去に人に騙されて損をした経験があるからではないでしょうか?

特に外壁塗装工事は高額商品なので、失敗したくない、騙されたくないと思うのは当然で、その疑いや怪しさを払拭できないと商談は成立しないというのも当たり前のことだと思います。

私はプラスに受け取りました。丸一日講師をしたり、ラジオでも喋っていますし、PTAでも人前で喋ってきた経験がその怪しさになっているのかもしれません(笑)

話し方がおどおどしていて頼りなさそう

話す内容が曖昧で信用できない

と言われるよりは良いんじゃないかと。

でも、ここまで看板やラジオやテレビなどにも露出していてお客様を騙すような人間だったら凄いですよね(笑)


結論ですが、怪しいのは話し方がうまいからではなくて、うまい話ではないでしょうか?

自社が開発した30年持つ塗料です! これ、めっちゃ怪しいですよね(笑)

そんなすごい塗料をなぜ、一軒一軒玄関のベルを鳴らして売り歩いているのでしょうかね?私ならプレスリリースしてマスコミに取り上げてもらいますけどね。

今日中にお返事いただけたら50万値引きします! そんなバカな・・・。

プロポーズの返事を今日中にくれたら結婚指輪が0.3キャラットから1.0キャラットのダイヤにしてあげるよ!というのと同じですよね(笑)

うまい話しには気を付けましょう。

ではまた

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ