広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

牛田本町(二又土手)地蔵尊の屋根塗装ボランティア

東区牛田本町の通称二又土手(ふたまたどて)にお地蔵さんが祀られています。

牛田に住んで48年になりますが、このお地蔵さんがある意味を私は知りませんでした。

調べてみると、原爆で亡くなった子供さんの供養で建立されたもので、毎年牛田小学校の二年生が平和学習で訪れるのだとか・・・。

そしてこの度、屋根の板金が錆びているから塗装して欲しいと管理者の方からお見積もり依頼を頂いたのですが、牛田小学校の元PTA会長としても、お金を頂いたのでは恥だということで、ボランティアでやらせて頂きました。


夏場はお地蔵さんも暑いだろうから、遮熱フッ素塗料で塗装しました。錆止めも二液の変成エポキシ樹脂系とハイグレードな塗装仕様です。

万が一、二年生が屋根の鉄板部分を誤って触ってしまったとしても、鉄板の温度が低いので火傷することはありません。

塗装ボランティアと言えば塗魂ペインターズですが、コロナの関係で本年度は団体としてはボランティア活動はしないことに決まっています。

こうした自社でやるもの、小さな規模に関しては各自自由ですが、集団で越県して集まるようなことは自粛しています。

それにしても久しぶりに作業したのか、はたまた社長の前で緊張したのか、先に奥側から塗れば良かったのに、手前側から塗ってしまったために屋根を塗る際にシャツにペンキが付いていた近藤君でした(笑)

ユニクロでTシャツを買ってやろうと思います(笑)

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

   

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ