広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

PARCOのCM。

最近もっぱら自分の中で話題なのがPARCOさんのTVCM。

会社の更衣室でOLさんたちが話してるシーンで始まり、中央通りの横断歩道を歩く。OLさんの髪形やメイクはまさにバブル時代のもの。

このCMは画質も悪く、一瞬「なんだこれ??」と注視してしまいます。

その背景には信号待ちの旧型のボルボが映っていて時代を感じさせます。

いくら何でも、CM製作費をケチって30年前のCMをそのまま流すはずがないので、計算してこのCMを流しているのだと思うと感心しました。

いくらお金をかけても、人の目に留まらなければCMとしての価値はありません。そうした企業のCMも少なくない。

しかしこのPARCOさんのCMは群を抜いて圧倒的に素晴らしいと思います。

若い頃はよくお世話になったものです。今は通り抜けるだけですが・・・(笑)いや、そもそも街に行かないか(笑)

どうしてこんな話をするかというと、実は今月大同防水のTVCMを撮影するんです。

なので他社のCMが気になるんです。

ラジオもそうですが、ラジオをやり始めて人のラジオを聴くようになりました。

何かに取り組もうとすると徹底してのめり込んでしまう癖があります(笑)

その道の方に聞いてみたのですが、このPARCOさんのCMは最近撮影したものだとか。

字体も良い意味で古臭い(笑)

本当かどうかわかりませんが、とにかく視認性が高い素晴らしいCMだと思います。

勉強になりました。

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ