広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

ラジオリスナーのお客様。

先週、私のラジオ番組であるFMちゅーぴー76.6Mhz「しんちゃんの失敗しない外壁塗装」毎週第三金曜日9:30~の生放送でしたが、なんとリスナーの方から応援メッセージが届いており、大変うれしく思います。ありがとうございました。

ラジオをやっていて気付いたことが、声の低い人は聞き取り辛いということ。福山雅治さんや木村拓哉さんも聞き取りづらい(笑)こんなことを言うと何目線?と言われそうですが、たぶんあってると思います。

私も声が低いので同じなんだなと気付き、どうしたら聞き取りやすくなるかを考えて喋るようにしてます。

そうした中で、聞きやすかったですというメッセージだったのでとてもタイムリーで嬉しかったです。

といいつつ、これはFMちゅーぴーさんの忖度でさくらなのでは?(笑)とも思ったりしましたが、なんと!

放送後にお伺いした廿日市市のお客様がなんとラジオを聴いて下さっていたのです。新聞の広告も持っておられ、本当にうれしく思いました。

一方的に喋るラジオ、果たして聴く側はどうなのか、まったくわからないので。身内や社員などは良かったと言ってくれますが、一般のリスナーさんの声を聞いてみたいんです。

公共の電波を通じて、ラジオを聴いてるリスナーの方にしてみれば、聴きたくなくても私の声を聞かされるわけで、おもしろいとか聴きやすいとか、有益な情報を提供しなければラジをで喋る資格はないと思ってるので。

ひきつづき応援メッセジーもお待ちしております(笑)

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ