広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

雨もり119 初WEBセミナー開催。

コロナの影響で順延になっていた雨もり119の研修会を、初の試みですが、今はやりのZOOMにて開催しました。

今まではレンタルオフィスの会議室を借りてLIVEでやってきたものですから、WEBでやるというのはどうなのかな~と思ってましたが、「学ぶ」という目的は満たせたのではないかと思います。

メリットは、なんといっても会社に居ながらセミナーを開催できることです。これまでは例えば東京開催の場合は新幹線で行き、前入りして宿泊し、翌日セミナーをして夜は懇親会。一泊してから帰ってました。

交通費がかからない、会議室レンタル費がかからない、移動時間がないというのは大きなメリットです。

次に、スライド。会議室ではスクリーンでスライドを見るのですが、各自PC上で見られるので、席によって見えにくいなどの差がありません。これも良いですね。

逆にデメリットは、やはり何といっても一方通行になるという点。10:00~17:00まで喋りっぱなしなのですが、LIVEならみんなの反応を見ながら進めることができるのですが、それができないのでやりにくさがありました。

どっちがいいのかは別として、私はやはりWEBよりもLIVEが好きだなと思いました(笑)

まあこれもコロナがなかったらやっていなかったと思うので、ある意味コロナのおかげで新しい試みができたわけでプラスですね。

これによって今後、経費を削減できる面があれば変えていけばいいし、小さな会議に関してはZOOM会議が中心になっていくのかもしれませんね。

ご参加いただいた58名の皆様、ありがとうございました!

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

   

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ