一昨日から会社の電話が殺到しております。
コロナ禍で自分たちにできることを考えたら、第一に自分たちが感染しないこと、第二に人にうつさないことだと思いました。
次に何をすべきか、何ができるかを考えたときに、たまたま所属している団体の仲間の伝手で手に入ったマスクをお世話になったOB様に送りたいと思いました。
そのお礼の電話が殺到しており、あまりの反響に驚いております。喜んでいただけて嬉しいです。
さらに電話だけではなくお葉書を頂いたり、LINEやメールもたくさん頂戴しております。
本来こちらが応援しているつもりが、逆にエールをいただいて、応援していただいてるような温かい気持ちになりました。
人間という生き物は誰かにありがとうと言われたら嬉しいものです。ありがとうと言われて怒る人はいません。自然にもっとありがとうと言われたいなと望むようになります。
ですから、こうしたお客様とのやり取りの中にも実は、スタッフの仕事に向き合う姿勢に良い影響を与えてくれるのです。
ですからこちらがありがとうございます!なのです。
コロナも若干下火になってきた感がありますが、気を抜かずに、乗り切りましょう!
さて、うちの増原のデスクの写真ですが、日に日に小さな玩具が増えております(笑)
このミニチュア玩具は実はお菓子の中に入っていたものなんです。
山形の仲間から頂いたもので、からからせんべいというそうです。
山形県鶴岡市の宇佐美煎餅店さんの製造で、第24回全国菓子大博覧会にて名誉総裁賞を受賞しているようです。
賞よりもシンプルに、お菓子を食べたら中から玩具が出てくるという仕掛けに夢がありますよね。童心に返りました。
また、ディアゴスティーニじゃありませんが、コレクションが増えていく楽しみ要素もあります。
これだけの種類の玩具をひとつひとつのお菓子に入れ込む作業は決して楽ではないと思います。
そうした生産者の心が伝わってくる、良いお菓子です。
伸ちゃん、ありがとうございました。
ちなみに本人の名誉のために言っておきますが、増原が全部食べたわけではございません(笑)