広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

フラッシュモブ

息子の誕生日でした。小学校生活最後の誕生日ということで、昨夜は12年間事故や犯罪に合うことなく成長できた喜びを分かち合いました。

バレンタインのチョコレート貰ったか?と聞いてみたら、何やら学校でチョコレートを渡すのは禁止だそうですね。←PTA会長なのに知らない(笑)

だからなのか、今朝は早い時間から友達と会う約束をして出て行きました。

それはそうと、昨日給食の時間にクラスのみんなにハッピーバースデイの歌を歌ってもらったそうです。

誰かが「今日は品の誕生日だよ」と発声したのをきっかけに、教室内が大合唱になったというのです。フラッシュモブってやつですね。

なんていいクラスなんだ!なんていい学校なんだ!

最近学校がすごく楽しいと言っていたので、環境に恵まれているということがわかりました。

父:「よかったね~そんなの聞いたことないよ。嬉しいじゃろ?」

息:「うん!」

父:「やっぱり、PTAがええんじゃろうね(笑)」

息:「え、それは関係ないじゃろ」

即答・・・(笑)

元々息子を守ろうと思ってPTAをやりはじめたので、こういう話を聞くと保護者としては安心ですし本当によかったなと思います。

そんなクラスを創られた担任のF先生に感謝します。

どのくらいチョコ貰えそう?って聞いたら、とんでもない数を言ってました^^;

もしかして人気者なのでしょうか。

どんどん機械化が進んでいる世の中。買い物をしてもレジで支払わなくて良かったり、指でタッチすれば欲しいものが自宅に届く時代ですが、自動改札もATMもすべて、その向こうには人がいます。

ビジネスも人と人。どこまで行っても相手は常に人です。だからこそ、集団や組織の中でうまくやっていけるスキル、協調性が重要になります。

自分勝手だったり、嫌なことからすぐ逃げたり・・・そんな大人になってしまったら寂しい人生を送ることになるので。

右に倣えということではないけれども、みんなとうまくやって行きながら意見をし、自分にとってもみんなにとってもより良い環境を創っていけるような大人になって欲しいと願っています。

らいと、誕生日おめでとう。

追伸.50前のおっさんにたくさんのバレンタインチョコを頂きありがとうございました。

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

   

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ