広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

プデチゲ。

日本と韓国は色々ありますが、韓国料理が好きな人って多いんじゃないかと思います。

高校生の息子は韓流ミュージックをよく聞いてますし、キノコみたいな髪型にしているのでどうしたんだ?と聞いたら、かんりゅうだよと。

それを言うならはんりゅうだろ!(笑)

昨日はふと、プデチゲが食べたくなって作ってみました。

プデチゲとはもともと韓国の軍隊が食べていた鍋だそうで、数年前に大阪の後輩が食べに連れて行ってくれたのが初めてでした。

見た目こそB級(すみません)なので、なんじゃこりゃ・・・だったのですが、食べてみるとこれがうまい!

で、作ったのがこちら。

スパムにソーセージにインスタントラーメン、もやし、玉ねぎ、長ねぎなどが入ってます。

スパムはドッグフードのにおいがしましたが(笑)、息子がうまいうまいと言って食べていたので良しとします。

長男は辛い物が苦手なのですが、BIGBANGが好んで食べてる鍋だと言ったら勇んで食べてました(笑)

最近趣味が料理と写真になりつつありますが、どうでしょうか?おいしそうに撮れてますかね?

生唾飲みましたか?ビールが飲みたくなりましたでしょうか?

くれぐれも、写真を誉めないでくださいね(笑)

まったく仕事に関係のないブログになってしまいましたが、本日も現調でドローン飛ばしてきました。

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ