広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

捨てられるか?

今朝、10年使ったYAMAHAの電子ピアノを処分しました。え?誰のかって?私のですよ。

どうしても、X-japanのEndlessrainを上半身裸で弾きたくなり、どうしようもない衝動に駆られてベスト電器へ。定価が18万くらいの88鍵盤の電子ピアノを当時12万で購入しました。

ピアノを購入しても、実際はどうにもなりません。私は一切音符が読めませんので(笑)

小学校の音楽の授業は寝てましたし。テストは28点(笑)

まず、ポップスの楽譜を買ってきました。それを音楽ノートに書き写し。

それからはともかく曲を聴きながら、音を出してみる、また聴いて音を出す、この繰り返しでした。

そして3か月後、弟の結婚披露宴で、Endlessrainを披露したのでした。ノーミスでした。

電子ピアノはそもそも、なかなか趣味の時間を持てなかったことから一人でもできることを、と思い始めたこと。

もちろん、新しい電子ピアノは既に購入済。今度はローランドにしました。ホストじゃないですよ(笑)

でも私は触る時間はないので、息子がいじってます。時々、Lemonとか弾いてるのでびっくりします。

断捨離と言いますが、物を捨てるのはやはりどこか心が痛みますね。捨てられずに物が増え続けてしまうという人も少なくないと思います。

でもそれは貧乏根性です。要らないものを貯めていると良い気が入ってこないというのは本当だと思います。

会社も総力を挙げて、事務所から倉庫の環境整備に投資しています。処分費用がおそろしいくらいかかります。この結果は、まだ使えるだろうという貧乏根性が招いた結果です。やっぱり貧乏になります(笑)

やはり、捨てることができるかできないかは重要ですね。

物を大切にする。感謝をする。捨てることは悪いことじゃない。

本当に捨てるべきものは“またいつか使えるだろうから取っておこう”という考え方なのかもしれません。

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

   

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ