広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

伝える技術。伝わる技術。

三日間のトレーニングに千葉県は成田市に出張してきました。今回の学びは、「伝える技術」「伝わる技術」を高めることが目的です。

人前で話す機会が多い私ですが、もっと精度を高めて、短いプレゼンであろうと長いプレゼンであろうと、祝辞であろうと商談であろうと、あるいは1対1の会話レベルでも、この技術は役に立つと思ったので、この技術を習得したいと思いました。

壮絶なトレーニングでした。内容は一切お話できませんが、途中で帰ろうかな・・・と思ったほど壮絶でした(笑)

成功するためには良質な情報と出会い、理解し、実行し、できるようになり、分かち合うことが重要です。どこかで聞いたロジックだなと。そう、雨もり119の成長のステップも同じ原理なのです。

知ること、実行すること、できるようになるまでは誰でもできる。それを分かち合うつまり、誰かに教えることができて初めて、理解が深まるのです。

現にこれができている人が幹部になっていますから。

学べば学ぶほど、社員を幸せにしたいという願望が大きくなっていく。

彼らはトヨタ自動車ではなく大同防水を選んでくれたわけだから。そりゃかわいいですよ。

何のために学ぶのか、それは社員を幸せにするため。お客様に感動を与えることができるようになるためです。

うまくいかないのは全部経営者の責任。社員が悪いのではない。経営者が悪いのです。

だから、良い会社を作ろうと思えば経営者が能力開発を行わなければならない。経営者が成長し、社員の能力開発をする。そこにこそ時間とお金を投資すべき、そう思っています。

共に学んだパワーパートナーたち。みんな自分のうちにある真価本領を発揮し、ピカピカに輝いていました。

良質な情報との出会いに感謝です。

そして4日ぶりに出社すると、オープン当時からずっと気になっていたシンク下のスペース。

フレキシブルな棚が設置されてきれいに整理整頓されてました。これには感動しました。

問題を問題として意識できるか、そして何のために問題を解決しなければならないか、願望や思いを共有しないと簡単そうでなかなかできないことなのです。

こういう会社は良くなります。

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

   

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ