広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

第141回 広島市立牛田小学校卒業式。

怒涛の3月スケジュールまっただ中です。ちょっとオーバーワーク気味。情けない話ですが、移動中の新幹線では撃沈、帰宅して夕食食べたら撃沈です。。(笑)

3/7 ショールームオープン

3/13~3/15 アチーブメントDAC(大阪)

3/19 九州雨漏り119スキルアップセミナー(福岡)

3/20 牛田小学校卒業式

3/22 雨漏り鑑定士協会理事会(大阪)

3/23 結婚式(大阪)

3/24 同級生の墓参り(大阪)

3/25 雨漏り119新規加盟店研修(大阪)
    校長先生退任祝いの会(広島)

出たり入ったりで乳酸が溜まっています。誰ですか!こんなスケジュール組んだのは!いえいえ、このスケジュールもすべて自分の選択ですね。やって出来ないことはないので限界突破します。

さて、今日は第141回 広島市立牛田小学校卒業式でPTA会長として祝辞を述べさせて頂きました。

卒業者名簿をみると、友達の子供たちがいっぱいいて、感慨深いものがありました。

来年はいよいよ息子の卒業式。PTA会長としての最後の卒業式の祝辞になります。今から泣きそうです(笑)

息子が友達に褒められたそうです。

「らいとの父さんすごいじゃん!紙見ずにしゃべるしあいさつも長くなかったし、話もわかりやすくてかっこよかったね!」と。

・・・いやいや(笑)

5年生の君、おじさんを評価してくれてありがとうね(笑)

正しきは、祝辞用紙(びよ~~~ん)を見ながら読むというか、祝辞用紙に書いて最後にテーブルの端に置いて帰るのが公式マナーなんです。祝辞は公文書なので学校が保管しなければならないのです。

だから何も見ずにしゃべることがカッコいいとかではありません。この辺は校長先生に確認したら、型にとらわれず自由で良いということだったので、私は手ぶらにしています。

そのかわり、生徒ひとりひとりの顔を見ながら話すようにしています。その方が聞いてくれるので伝わるんです。私の目を見てうんうんと頷きながら聞いてくれる生徒は特に可愛いです。出世すると思います(笑)

199名の卒業生と保護者のみなさま、本日は誠におめでとうございました!

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

   

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ