広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

読書。

お盆休み明け最初の週末。今日は安佐南区八木と東区牛田東から2組のお客様にご来店いただき、即ご注文いただきました。

最近は当日飛込みでご来店いただくお客様も増えてきております。ありがとうございます。

さて、盆前にAmazonで注文していた本が届きました。なんか安いなと思ったら薄っ(笑)あっという間に読んでしまいそうです。

趣味は?と聞かれれば今は読書と答えるであろう私。月に3~5冊平均で本を読んでますが、この量は東大生レベルだそうです(笑)

なんでもたくさん読めばいいということでもないと思うので、私の場合は選定してから読むようにしてますから、本当に読む人からすると少なめだと思います。

今回仕入れた本はこちら。どこかで見た顔でしょう?

そうです、100ドル札のモデルになっているベンジャミン・フランクリンです。

真の幸福とは何か?真の幸せとは何か?

随分重い副タイトルですが、そういうことを考える歳になったのでしょうね。

成功 幸福 豊かさ こうした言語に最近良い意味で執りつかれています。

価値とは「どのくらい役に立つかの程度」のこと。誰かを踏み台にしたり、誰かを犠牲にしたりして得られる豊かさは真の豊かさではない。

身の回りのことは全てやってもらう。あれはするな、こうしろ、といちいち指示をする。門限は何時まで、誰と会っていたのか逐一報告させる。

こんな風に強制して、相手が言う通りにしてくれたら楽かもしれませんし、自分だけは豊かな気持ちになれるのかもしれません。

でもそれは相手が犠牲になっていますから、真の豊かさではないということですね。

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ