広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

能力開発8 ダイナミックコース・アシスタント

ただいま継続学習中のアチーブメントテクノロジー・ダイナミックコースのアシスタントとしてまたまたまた、大阪に出張してきました。

昨年の11月にダイナミックコースを受講したのですが、9か月経ってやっと念願がかないました。

「いつかアシスタントに入って受講生の内発的動機付けにチャレンジする」この目標を達成しました。三日間会社を守ってくれたスタッフ全員に感謝します。

内容はネタバレになるので一切話せませんが、単純に言うと、自分にどんな苦手意識があるかが明確になるトレーニングと言いましょうか、自分自身の弱さと向き合う3日間ですので体力を消耗します(笑)

これって重要なんですよね。自分の得意なことと不得意なところを明確に意識することで、どうすれば弱点を克服できるかの方法を生み出せるようになります。

アシスタントはまさに、その答えを教えるのではなく、あくまで受講生が自ら主体性を持って選択できるようアシストする実践になります。

例えば成果が上がらないスタッフを抱えているなら、どう接すればそのスタッフが主体的に行動するようになるかを体得できるプログラムです。

受講生5人でチームを組んで、私はアシスタントとして関わらせていただき、これまでにないほどの深い気付きと学びを得ることが出来ました。

即現場に落とし込んで実践していきます。というより本日から実践しております。

アルファベットAからZまでのチーム名に分けられるので、Vを選びました。VICTORY(勝利)のVです。

出発の決意、既に勝利!

VICTORYチームのみんなと第292期全員の勝利を信じます。

明日8/13から8/15まで夏休みをいただきます。営業開始は8/16 9:00~です。良いお盆休みを。

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

   

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ