広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

能力開発7 キッズ編

昨日ご来店いただいたお客様に、弊社の取り組みをお話ししたところ、「こんな細かいところまで実践されてるんですか?すごいですね」とお褒めを頂きました。

すごくはないです、当たり前です。良い会社を創りたい一心でやってますから、振り返り改善をし、進化していくのは当然のことだと思ってます。

例えばトヨタだから電話応対が良いのは当たり前、で、大同防水なら電話応対が悪くても仕方がない、ではいけない。だから学び続ける必要があるのです。

なかなか成果を上げられないスタッフもおりますが、日々学んでおります。そして全員を幸せにするのが社長の役目。

さて、今回の能力開発はキッズ、子ども版です。

先週、またまた大阪に出張してきまして、二人の息子を能力開発のトレーニングに連れて行きました。アチキッズという名のトレーニングです。

内容はネタバレになるので言えませんが、二日間のトレーニングです。次男は模試をサボりました。サボっていい、模試よりも重要だからと、連れて行きました。

ありがとうを言える大人になってほしい。ごめんなさいを言える大人になってほしい。靴をそろえる習慣を身に着けて欲しい。すべてに感謝できる大人になってほしい。そのために連れて行きました。

大人になって苦しんでいる人がいる。仕事がうまくいかないとか、家庭不和だとか、すべては人間関係コミュニケーション不足からなるトラブルです。

親として子供にどんな教育をしてやれるのか?もし自分の時代にこれがあったら受けたいなと思いました。だから子供にはすべて受講させます。

私は毎日1回は必ず子供にハグをするように心がけています。ハグは日本人の文化ではないので抵抗がある方もいらっしゃると思いますが良いですよ。

ハグの良いところは、言葉が要らないところです。ただ、3秒ハグをするだけで伝わりますし伝わってきます。

あんなに小さかったのに、子どもはどんどん大きくなります。それは子供も感じていると思うのです。あんなに大きく感じた父がそんなに大きく感じなくなった。そうして自分の成長を確認すると思うのです。

hugとは抱擁。友情や愛情を確認し合うものですから、毎日必ずハグをします。

親子関係が良くないという方はぜひやってみてください。いきなりハグすると気持ち悪いと言われるかもしれません。でも、ハグを続けてみてください。親子関係が変化してくるはずです。

また来年もアチキッズに行きたいと言ってくれたので、成功です。しかし、そこは大阪食い倒れ・・・(笑) 相当な食費がかかったことは言うまでもありません。

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ