広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

ファーストチェス理論。

2019雨もり119スキルアップセミナーで全国ツアー中の品川です(笑)7/16~17で東京に行ってきました。

世界の車窓から見える景色は静岡あたりから雨。東京に着いたらザーザー降りでした。研修は雨のことが多いのも119ならではです。

無断欠席を除いて(笑)、25名の受講を頂きました。誠にありがとうございます。

スキルアップのためには新しいことを学ぶことよりも、再受講による継続学習が最も効果的です。

一度聞いたことがあっても、再度聞くと新たな気付きがあるものです。そして理解が深まります。

毎回セミナーの冒頭に質問していることがあります。

「雨漏りは難しいと思っている人は手を挙げてください」

そしてセミナー終了後にも同じ質問をします。すると、冒頭にはおよそ7割の人が手を挙げるのですが、修了時にはそのうち9割の人が手を挙げなくなります。

一日のセミナーを受講しただけで、90%の人ができる!という考えに変わります。

さらに、今回受講生の中には、119に加盟するのは1年後にして欲しいという要望もありました。起業して間もないのですぐに対応できないから、と。

でもセミナーは受講されました。そして午前中が終了した時点で、「やっぱりすぐに加盟したい」と申し出がありました。

ファーストチェス理論

5秒で考えた手と30分考えた手は86%同じだというデータがあります。

つまり、今すぐやっても、後でやろうとしても、結果的にやるのであれば早いほうが良いということです。

「後でやろう」これは時間の無駄。思ったことは今すぐ行動する。すぐやるという習慣を身に着けたいものです。

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

   

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ