広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

結果はプロセスで決まる

これは何と読みますか?

「らく」と呼んだ人が多いのではないかと思いますが、私は「たのしい」と読みます。

人はみな幸せになるために生きています。幸せになるためには目標を立てて、それを遂げていかなければなりません。

問題は、そのプロセスが苦しいのか辛いのか、あるいは楽しいのか、ではないでしょうか。

幸せになるためには努力をしなければならない、これは間違いないと思います。では、その努力が苦しくて辛くて嫌なものだったら・・・

努力し続けることはできません。

つまり、目標を遂げることができる人は、そのプロセスを楽しんでいる人、楽しめる人、ということになります。

結果が出るまで分からないのではなくて、プロセスの段階でわかるということです。

これを「らく」と呼んだ人は、「らく」をしたい願望があるのだと思います。つまり、目標に向かって努力をする、実践しているプロセスが苦しいから「「らく」をしたくなる、つまりやらないという結果になる。

おかしいですね。ほとんどの人が幸せになりたいというのに、幸せになるためのプロセスでは「らく」をして逃げてしまう。逃げながら幸せになる・・・?!厚かましいにもほどがありますね(笑)

できないことが出来るようになった時の喜び・・・

初めて補助輪を外して自転車に乗れた小1。あの時の喜びと言ったらありません。

世界のどこまでも行けると思ったあのワクワク感。あの快感はいまだに忘れることはありません。

だから、今はできなくてもいつかはできるようになる。

できるまでやればいつかはできる。そのいつかをいつにするかです。

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

   

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ