広島の屋根・外壁塗装なら
大同防水工業にお任せください!!

見積・相談無料 電話受付 9:00~19:00
082-228-5039

能力開発5 成功とは

本日は週ミーティングの日。能力開発第五弾のテーマは「成功とは」でした。

成功って何なのか?言葉に表して表現するのは意外と難しいものだと思います。

Wikipediaによると、成功とは、計画などがうまくいき目標が達成できたことや、社会的に一定以上の地位を得たことを指す。失敗の対義。だそうです。

でも行きつくところは、物心両面の豊かな生活を手に入れること、だと思います。あるいは、自分が立てた目標を達成することつまり、思った通りの人間になること、ではないかと思います。

そのためにはどういう条件が必要なのか、あるいはどういう障害があるのかなど、例えを使って学びました。

多くの人は明確な目的や目標なく生きていると思います。私自身もそうでした。私だけが明確な目標をもっていても、スタッフが持っていなかったら駄目だと思うのです。

会社というのはいわば、スタッフそれぞれの願望や目標を達成するための環境。

明日からひとりのスタッフが目標達成に向かってスタートを切ります。どうか自分自身の明確なビジョンと出会い、己の限界を知ることで、今までの自分の殻を打ち破ってもらいたいと心から願っています。

全員で幸せになるぞ。

最新情報

女性スタッフお気軽に
お問合せください!

   

お客様の声満足度96.8%!
お客様の声

お役立ちコンテンツ

サービス

  • 大同防水工業について
  • ブログ

    ▼

    お問い合せはこちら

    お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
           
    見積・相談無料電話受付 9:00~19:00 土日も対応中
    メールでは365日24時間受付中です!
    お問い合せ